

  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

来る福 招き猫まつりin瀬戸

いよいよ明日です!!


来る福 招き猫まつりin瀬戸
9月25日(土) 26日(日)
10:00〜17:00頃まで
場所: 末広商店街 宮川モール

瀬戸のHPはこちら
http://www.seto-marutto.info/pc/top.php
 

私が居るのは 末広商店街の駐車場横の広場です。
アーケードの中ではなく外でして、時計台が目印かな。
今回は時計台の裏あたりに居る予定です。



今年もこんな感じて出店してるはず。


バッチリ!猫メイクしてますが
怖がらずに声をかけてくださいね。


なんとかリングのサイズバリエーションも増えたし
羊毛猫もちょっぴり増えました。
後は今夜で何が追加できるかな。。。がんばります!

明日はなんとか天気がもちそうな感じですね。

猫だらけの招き猫まつり
見所たくさんですので、是非遊びにきてくださいね。


ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

岐阜クラフトフェアー

 

無事に終了しました〜!

今回はポスターに写真を掲載してもらえて、すっごく嬉しかったです^^
どこだかわかりますか!?(*≧m≦*)ププッ

記念に大切に保管しておきます。




私は二回目の参加で、初めて参加したのは平成20年でした。
その時はイベントを知らずに偶然通ったという方が多かったのですが
今回は皆さん承知で来ている感じで、主催者の方が頑張って宣伝して下さったんだな〜!って
感謝の気持ちでいっぱいになりました。





私のブースはとっても暗い場所でしたが、2日目にお隣のブースの方が
一生懸命にライトが当たるように工夫してくださり、少しだけ明るくなりました^^
ありがとうございます。



そんな薄暗いブースでしたが、足を止めてくださる方が多く
そのほとんどが羊毛フエルトの猫を見て「かわいい〜!」と言ってくださいました。

「シルバーもあるんですよ〜!」「シルバーがメインなんですけど〜!」と言いたかったのですが
まっ。これもきっかけのひとつとしてヨシとします(^_^; アハハ…


お陰様で羊毛フエルトやガラスのストラップ・へアゴムなど
雑貨系が残り少なくなりましたので、招き猫祭りまでに頑張って作らなきゃ!!ですね。


アクセサリーの方もぼちぼちお嫁入りしたのですが(*^_^*)
いつも思うのは・・・・

「はめて帰ります」とか「つけて帰ります」って言ってもらえると
すっごくテンションが上がります。

そんなに気に入ってもらえたなんて、、、頑張って作ってよかったな〜!って思うんです。


お嫁入りに至らなくても、あれこれ見て「デザインが面白い!」とか「顔がかわいい!」とか
感想をもらえるだけでも、すっごく嬉しいです♪

対面で販売するって、やっぱりいいですね^^








私の居た場所は3階だったのですが
2階が飲食街で終日秋刀魚の焼ける匂いがプンプン!!
めちゃめちゃ美味しそうな匂いで
すきっ腹にこの匂いはキツカッタです(^^;









私はいつも1人でイベントに参加してるので
他のブースを見て回る事ができないのですが
2日目にお友達が遊びに来てくれたので、甘えてちょっとだけお店番を交代してもらいました。
急ぎ足でしたがいろんな作品を見てまわれて、知り合いの作家さんの所にも顔を出す事ができました^^

お友達に感謝感謝です♪


その他にも顔見知りの方が声をかけて下さり、とっても嬉しかったです^^

私って印象が薄いタイプだと思うので、覚えていてもらえるって事が
すっごく嬉しいのです(^_^; アハハ…




さて!!
来週は招き猫祭りだ!!


今日から制作に励みます♪










ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

アクティブG

いよいよ19日・20日のイベントが近づいてきたので
今日は荷物をまとめました。


岐阜のアクティブG  で開催される

「9th GIFUクラフトフェア」には今回で2回目の参加となります。

偶然にも1回目に参加した時と同じような場所です(^.^)
アクティブGの3階 吹き抜けの所です。


久々にアクティブGのHPを見たら、イベントのポスターがアップされていました。

よく見たら私の作品の画像も使われててビックリ!!

でも、うれしかったです^^


よ〜く見ないとわからないので、お時間のある方は探してみてくださいね(〃∇〃)





ギリギリまで制作も続けてますよ^^




私には珍しく・・・・石を使った作品。


恐いですね〜(^^;

いつもの 満面の笑みのわかいい猫とは違って悪の猫みたい(笑)


タイガーっぽいかな!?





ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

9月のイベント参加情報

なんとな〜〜〜くですが、日に日に過ごし易くなってる様な気がします。
朝晩は風が心地よいと感じる事もあり、秋が近づいてるんだな〜って思います。 

でもまだまだ日中は暑くて暑くて
クーラーのある部屋にこもりっきりです(^^;



そんな暑い中、何故ガラスを焼いてしまうのでしょう。





それは・・・・出来上がりが涼しげだから(#^.^#)




お陰様で前回の箸置きが完売しましたので、新たに作りました。

今回の肉球の点は四つです。



肉球。


前回は点が三つでした。




わたくし・・・猫好きなのですが
肉球の点の数まではこだわりが無く、三つでも四つでも肉球ならかわいい!と思っていました。



でも・・・
「猫様まつり」や「百貨店」で出逢ったお客様の話を聞いていると

「肉球は四つじゃなきゃね〜!!」 という話しをよく聞かされました。

そうなのか〜!!

猫好きさんはそこまでこだわりを持っているのか!!w(゜o゜)w とビックリ。




私はまだまだ未熟者でした(-。-;)




という事で「今後は点を四つつけよう!!」と心にきめたのでした。



点が四つの箸置きは9月のイベントでデビューします^^




イベント情報。
9月は二つのイベントに参加します。


GIFUクラフトフェアー
9月19日(日) 20日(月祝)
10:00〜19:00
場所: アクティブG  ブースNO.9


来る福 招き猫まつりin瀬戸
9月25日(土) 26日(日)
10:00〜17:00頃まで
場所: 末広商店街 宮川モール

瀬戸のHPはこちら
http://www.seto-marutto.info/pc/top.php



二週続けてのイベント参加です。

昨年は二週続けては体力的につらいだろう!と思い
GIFUクラフトフェアーは諦めました。
でも今年は参加します。



同じ2週続きでも、松坂屋→丸栄の16日間通し勤務に比べれば
週末だけなので楽なものです。



成長しましたね。。。私。
そんな風に思えるようになった自分を褒めてあげたいです。





イベントの詳細はまた近いうちにお知らせしますね。


ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

初コラボ

私のガラスフォトフレームに ひこ屋さん が書いた猫の似顔絵を入れて
母親の誕生日プレゼントにしたい!

そんなお客様がいらっしゃいました。


考えてもいなかったコラボ!!



なるほど!ステキかも!!




そして出来上がった作品がこれ。




やっぱりステキ♪

まさに世界にひとつのプレゼントです。

きっとお母様も喜んでくださると思います(^.^)



私も、いつも一緒に出展する機会が多いひこ屋さんとコラボさせて頂き
とても良い記念になりました。





そんな丸栄。

本日最終日となりました。

閉場は6時の予定ですので、宜しくお願いします。



丸栄名古屋栄店 本館7階   
六人展
7月29日(木)〜8月4日(水)
10:00〜19:00 ( 最終日は18:00ごろ閉場)



ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村 


 

マイブーム

丸栄での催事も折り返しをむかえました!!

すでに体がヘロヘロです。

お肌もボロボロで、化粧ののりが最悪。
近距離で人と話すのがちょっと恐いです(^^;


そんな状態でも、駆けつけて下さったお客様の顔を見ると
元気100倍!!
復活します。

これがあるから頑張れるんですね(*^_^*)


中には松坂屋に続いて丸栄にも駆けつけて下さった方も居て
有難いな。。。と心底感謝の気持ちでいっぱいになります。


本当にありがとうございます。




そんな丸栄での催事。
松坂屋から密かなマイブームがおこってます。 



なんとも味のある絵でしょ。

別の絵を松坂屋で見て以来、脳裏から離れません。
松坂屋で見たときに撮っておけばよかった!!。。。と後悔していたのですが
丸栄でも見ることができ、チョー感激しました。
ひこ屋さん との共通のお客様、Mさんの絵なんですよ。

卯月ちゃんという猫ちゃんの絵だそうです^^


ひこ屋さんの隠れキャラとしてカンバッチを発売して欲しい!!と思っています。








丸栄名古屋栄店 本館7階   
六人展
7月29日(木)〜8月4日(水)
10:00〜19:00(最終日は6時閉場予定です) 




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村 

職人に混ざって

丸栄での1日目を無事に終えました。

伝統の技 職人展 

この傍らにsilver marchが居ます(^^;

ひこ屋さんも居ます。

他にもおしゃれなシルバーアクセサリーや天然石のネックレスなどもあります。
ワンちゃん猫ちゃんに限らず、どんなペットにも似合いそうな首輪などもありますよ。

なんとも不思議な感じの催事会場ですが
楽しめると思います^^


私のディスプレイの様子はこちら



大きな机に二台分です。

シルバー&ガラス&小物(ヘアゴムなど)

びっしり並んでいます。


まだ紹介していない新作が幾つかありますのでご紹介します。




紐が収納式のリールです。
厚さは約9.5mm ヒモの長さは最大40cmです。
鍵やIDカード等をぶら下げると便利かと思います。





いつものヘアゴムより大きなサイズです。

インパクトあるヘアゴムを求めている方に♪





こちらは大きなヘアゴムと同じ大きさのカンバッチ
和柄がシブイです。
カバンなどにつけるとかわいいかも♪ 


お時間のある方は是非見に来てくださいね(^-^ )



丸栄名古屋栄店 本館7階   
六人展
7月29日(木)〜8月4日(水)
10:00〜19:00 




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村 

本日から丸栄です

今日は朝から雨です。

久しぶりの雨。。。。いいですね^^



搬入日だった昨日。
ちょっと早めに出かけました。
目的は↓

松坂屋で21日から本館7階大催事場で開催されている
岩合光昭さんの写真展です=^_^=
http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/s100608_01/



入場券の半券もカワイイ〜〜!


岩合さんの写真展を見るのは初めてでしたが
どれもこれも癒されるかわいらしさ(^-^ )

そしてなにより、見ているお客さんの顔がみんな微笑んでいる。

写真とお客さんの反応を楽しみながら
たっぷり30分以上かけて見ました。





一番心魅かれた写真のクリアファイルとポストカードを買ってしまいました^^



パグちゃんのうるうるした目にやられました。


よく見たら半券の猫もこの子なんですね♪



展示会は2日までなので、猫好きさんは是非どうぞ♪







さて、搬入ですが。
17時からの予定でしたが、都合上7時からとなりました(^^;)
19時から必死に準備し、何とか終えたのが20:30

昨日は帰るのも遅くなり、速攻寝ました。


そんな丸栄。

本日からです。





新作ありますよ^^



真鍮で作ったチャームです。

5個だけしか準備できませんでしたが、手にとって見てもらえたら幸いです。





丸栄名古屋栄店 本館7階   
六人展
7月29日(木)〜8月4日(水)
10:00〜19:00 




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村 




 

明日から丸栄です

大丸松坂屋北館4階 家庭用品売場でのイベントがですが
昨日無事に終了しました。

ご来店くださった皆様 ありがとうございました。

新たな出会いも多くあり、とても楽しいイベントとなりました。


体の疲れがピークな状態ですが、明日から丸栄!!
本日夕方に搬入に行ってまいります。


丸栄でのイベントは6人展とお聞きしていましたが
どうやら9人展になったらしいです。
どんな方とご一緒できるのか、今からたのしみです^^

私は大きなテーブル2台分のスペースを頂けるそうなので
シルバー&ガラス&小物雑貨を持っていきます。

例の手描きポーチやヘアゴムなど、少し品数が増えてます。









丸栄名古屋栄店 本館7階
和洋陶器イベントコーナー   
六人展
7月29日(木)〜8月4日(水)
10:00〜19:00 ( 最終日は17:00ごろ閉場)






ふとベランダを見ると

いい感じで見つめ合うふたり


思わず激写してしまいました。



















ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村  

あと2日です。

大丸松坂屋での催事も残すところ2日となりました。

途中、体調を壊しかけましたが
何とか持ち直し、今は絶好調です。

万歩計の歩数も毎日7000〜10000歩近くあり
久々に体重を量ったら、1.5kg減(やった!!)
このまま行けば、丸栄が終わる頃には・・・ムフフ(^.^)





さて、催事の方ですが

21日から本館7階大催事場で開催されている
岩合光昭さんの写真展&猫雑貨販売の影響でしょうかhttp://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/s100608_01/

この催事目当てでいらっしゃったお客様が多かったように思います。

そのお客様がたまたま北館へ来て、二人展を見つけた!!という
面白い偶然が多かったです^^



その中でも今日は、あるお客様が私のブースのどろぼう猫を見るなり
「これNEKOMONの!!!」とおっしゃいました。

そうです。
以前掲載して頂いた雑誌「NEKOMON」です。





この雑誌でどろぼう猫を見てから、ずっと欲しいと思っていらっしゃったそうです。うれしいぃ。

今日は私がここに出展していることは知らず、写真展を見た帰りに偶然通りかかったとかで
お客様も感激していらっしゃいましたが、私も感激してしまいました。


大きな写真で展示しているならまだしも、数ある中から小さなどろぼう猫を見つけてもらえるなんて
これはきっとお客様の念が叶ったのかもしれませんね(^-^ )


次は瀬戸の招き猫まつりでお会いする約束をし、お別れしました。





他にもたくさんの方に、足を止めてもらい
手にとっても見てもらえ、とても幸せな時間を過ごせています。


あと2日。
新たな出会いを楽しみつつ、頑張りたいと思います^^



大丸松坂屋名古屋店 北館4階
二人展
7月21日(水)〜7月27日(火)
10:00〜19:30 (最終日は18:00ごろ閉場)



丸栄名古屋栄店 本館7階   
六人展
7月29日(木)〜8月4日(水)
10:00〜19:00 ( 最終日は17:00ごろ閉場)



ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村  

<< | 2/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

参加してます=^_^=

ぽちっとお願いしま〜す♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

ツイッターやってます
silver_nekoをフォローしましょう

教室予約カレンダー

2010年11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブルー 募集終了
イエロー 空きあり

午前 10:00〜12:00
午後 13:00〜15:00

詳細はHPをご覧くださいね。 http://silvermarch.net/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode