

  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

愛犬の問題行動に悩む飼い主さん必見!


ドッグビヘイバースペシャリストの原ますみさん

が2月に来日予定だそうで

ある程度の参加人数が集まれば、名古屋でセミナー

、セッションを開催することが可能とのことらしいです。

詳しくはフチゴロウさんのブログでどうぞ
  ↓

http://fuchiko.exblog.jp/



私は現在飼っているハチに何の問題も感じていませんが

将来、しつけやボランティアもやりたいなと思っているので
勉強のために参加してみたいと思っています(*^o^*)









猫活性化計画★

我が家の猫は14歳〜8歳と大人ばかりの猫。

昼間はみんな寝てるし夜も寝てる(^^;)

遊んであげると、それなりに相手してくれるのですが
それも長い時間はつづきません。

遊んであげなければ食事時以外はあまり動いてるのを見かけないのです。


ま〜ね。歳だから仕方ないんだけど。。。。

でももっと楽しんでもらえないかな。と思っていました。




部屋の高い位置に板を渡したら、喜んで渡ってくれるかも!!(*^o^*) 


そんな話を家族としたこともありました。



でも、そんな長い板をどうやって設置すればいいのか。。。。などなど、問題点も出てきて
半ば諦めていました。



そんなある日、旦那が現場から長い板をもらってきました。


私から見れば、どう見ても足りない寸法。。。そして不安な厚み。

旦那は「足りる!」と自信満々。


結果。。。。やはり寸足らずでした。



でもでも、万が一設置したとして誰も見向きもしてくれなかったら!?という不安が。



そこでしばらくの間部屋に置くことになりました。


 

ちょうど私の目線あたりに板があります。


かなり生活に支障がありますが、かわいい猫の為です^^

うっかり板の存在を忘れ、顔をぶつけたり頭をぶつけたりしますが
猫が喜んでくれるなら我慢!我慢!




でもね、しばらく様子を見てましたが、だ〜れも渡ろうとしません。


あまりに寂しいのでパンちゃんを乗せてみました。

好奇心旺盛のパンちゃんは、ルンルンな感じで渡ってくれました。





顔が引きつってるように見える!?

いえいえ、楽しんでるはずです(*`▽´*)ウヒョヒョ




取りあえず6匹の猫達をひと通り乗せてみて
この板を渡ってもいいんだよ!と教えたのですが

設置してから4〜5日経ちますが・・・
活用してくれてるのはパンちゃんだけです(ノ_<。)



もっと別の猫活性化計画を考えないといけないかな(≧∇≦)



ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水槽に・・・

 今日は朝からいい天気です。

ぽかぽかと暖かくて、きっと亀も甲羅干しを・・・・と
亀の水槽を見ると、亀ならず猫。








パンちゃんが水槽に右手をついて、左手で水をすくってのペロペロしてました(≧∇≦)

こーゆーことが全く平気のパン。

水が好きで、水道の蛇口から直接水を飲むのも平気ってゆーか
好きです^^


今日も朝からパンちゃんに和ましてもらったので
一日頑張れそうです♪



ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お〜い!ハチ〜!!

最近・・・・

「ハチ〜!!」 と呼んでも





知ら〜ん顔して寝てます。



耳が遠くなってきたみたいです。

14歳だから仕方ないか(笑)





結構近づいてみた。。。。


スースー寝てます。











ここまで近づいても寝てました。

ハチばあちゃ〜ん^^






そうそう!
昨日のブログに書いたワイドモニターについて。

息子に話したら、ちょちょいちょい!と設定をいじってくれて
画像が通常に見れるようになりました。

画像がかなり横伸びして見えるのは
単なる設定の問題だったんですね(汗)

もしワイド画面を使ってる方で、横伸びして見えてたら
モニターの設定をしてみてくださいね(そんな人いないか。。。)







ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

予想通り

大きな紙袋があったので


ポンと置いてみた。



早速猫が寄ってきた。





思った通り、パンちゃんが一番に駆けつけた。




遅れてミカンちゃんが来たが、既に遅し。








箱を置いてもビニール袋を置いても
籠を置いても。。。。いつもパンちゃんが一番に入ります。




好奇心旺盛なチャレンジャーです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食いつきが違います!!

草の香りはたまりません!!

やっぱり猫じゃらしは生が一番だにゃ〜♪


 





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

みんなで楽しくね。

 適度な箱がありました。


きっとパンちゃんが一番に入るだろうな。。。。と思い



床に置いてみました。








案の定。


真っ先にパンちゃんが入りました。


他の猫も入りたそうにしてますが譲らないパン。








箱が空くのを待っている二匹。




そんな空気を読んでか、全く出ようとしないパン。









意地悪してたら1人になっちゃいました。










独り占めはいけませんね。











今日はこんなパーツを作りました。



パーツですので、これと何かを組み合わせて何かになる予定です(^_^; アハハ…






ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

ジャムちゃん


パンちゃんの様にはリラックスしてないけど

ジャムちゃんも密かに掃除機好きなんですよ。

ちょっとビクビクしてるけどね(笑)
 







パンちゃん

あなたはすごい!!

相変わらず掃除機なんて全然へっちゃらなんだね。





でも・・・じゃまなので移動してほしいんですけど。。。。




 



ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

やめられない

今日もめちゃくちゃ暑かったですね。

じっとしているだけで汗が出てきます。


夏バテして食欲ないわ〜〜〜痩せちゃった!!


な〜んて、いきたいとこですが、、、、全く食欲が落ちません(-_-;)


その上、只今アイスクリームがマイブーム。
濃厚なバニラアイスクリームが食べたくて食べたくてたまりません!!


お昼にひとつ。

夜にひとつ。


これが毎日続いています。

やめられません。





体重増加!!
間違い無しです。








 


私と同じく、猫たちも食欲が落ちる事無く元気!





よく食べて! よく寝て!!

毎日絶好調です^^





ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

参加してます=^_^=

ぽちっとお願いしま〜す♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

ツイッターやってます
silver_nekoをフォローしましょう

教室予約カレンダー

2010年11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブルー 募集終了
イエロー 空きあり

午前 10:00〜12:00
午後 13:00〜15:00

詳細はHPをご覧くださいね。 http://silvermarch.net/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode