

  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キーリング

昨日はすごい雨でしたね。
私の住む地域にも避難勧告が出ていましたが
高台の為何事も無く過ごせました。

皆様のところは大丈夫でしたか?

今日は雨も止み、青空も見えていますが
あつい雲も残っていて、まだまだ雨の心配が残ります。
急な天候の変化に気をつけましょうね。




朝からぐ〜たらな猫たち。





さて。
新作2点です。





キーリングです。
こげ茶と黒の革紐2点です。

以前に違う革紐で作ったものを展示していた時
「ねずみ!?」と言われて、ちょっぴり心が折れた事がありますが
私には「猫」にしか見えませんので懲りずにまた出します(^_^; アハハ…




昨日お伝えした丸栄ですが
机の数が2個になりました。
ちょっと心に余裕がでてきました。






 大丸松坂屋名古屋店 北館4階
二人展
7月21日(水)〜7月27日(火)
10:00〜19:30 (最終日は18:00ごろ閉場)



丸栄名古屋栄店 本館7階   
六人展
7月29日(木)〜8月4日(水)
10:00〜19:00 ( 最終日は17:00ごろ閉場)



ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村



新作リングできた♪

猫様まつりに間に合わなかったリング。


ついに完成しました〜!

ひとつはピンキーリング




中心が猫顔のシルエットで両側は肉球です。

1号と2号をつくってみました。



そう言えば以前、お客さんにピンキーリングの意味を聞かれて答えられなかったので
調べてみました(^^;


【ピンキー(小指)は昔から願いをかなえる指として知られています
幸せは右手の小指から入ってきて、左手の小指から逃げていきます。
ピンキーリングを右に付けると幸せを呼び込み左手付けると幸せを逃さないそうです。】
 





さて!もうひとつのリング



なんだか恐い顔に見えますね(;^_^A アセアセ
実物はもっとカワイイ顔ですよ。

猫ちゃんの全身リングです。



こちらは12号と14号を作ってみました。



24日からのピアーレでデビューです^^




工房 紗綾 (着物のリメイクとアクセサリー販売会)
 6月24日(木)〜7月6日(月) 10:00〜17:00

会場 
小牧市古雅一丁目1番地 桃花台アピタ 
ピアーレ3F 多目的ホール




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

カフス

久しぶりにカフスを作りました。
相変わらずロウ付けが苦手で疾駆八苦!!
何度やり直したことか(^^;







ちょっぴり大きくて存在感ありありのカフスです(^.^)




 ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

うっかりしてた!

気がつけばもう25日。

「猫様まつり」 まで2週間無いんですね!! 


子猫の事でついうっかりしてました(><)



出来れば新作を持って出展したいのに、なんてことでしょう!!









リアルっぽい猫とピンキーリングと共にその他制作していた子たちを急いで鋳造に送り出しました。

出来上がりは1週間後かな。。。。それからキレイに仕上げてゴム型取って・・・・・・
う〜〜ん。


間に合わないかもしれません が〜〜ん!!



反省。。。。









ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

リアルっぽい

たまにはリアルっぽいにゃんこを作ってみよう!と思い立ち
頑張って制作しています。



大まかに形を作りました。




ここで悩んだのが、ツルツル仕上げにするか
毛並みを加えた感じにするか。。。。




リアルを目指すなら


やっぱり毛並みがあったほうがいいかなと思い



こんな風に作ってみました。






でも、リアルな猫で悩むのが・・・・


やっぱり目です。



ネコ目を入れるとどうしてもかわいくできない。

リアルを目指しているけど、、、、どうしても可愛く作りたい(^^;


なのでここだけは「かわいい」を優先してまん丸おめめ(*^_^*)





だから「リアル」ではなく「リアルっぽい」なのです(*≧m≦*)ププッ


ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

ピンキーリング

昨日のお魚をくわえた猫さんも早々に仕上げ
他にも数点の原型を鋳造屋さんに送り出しました。


気持ちがWAXモードに突入したらしく
早速次なる物を制作開始!! 

こういう時にモリモリ作らないと、いつ気が変わるか分からないからね(^_^; アハハ…





これはピンキーリングになる予定です。

まだ下地だけで、これから盛ったり彫ったりする予定。


1号なのでめっちゃ小さいです。







指にはめて着け心地を確かめたいのですが。。。。。




私の指がこんななので(><)










確かめられません。
















小学生か中学生の頃、指をポキポキと鳴らしすぎて
関節が太くなってしまいました(-_-;)




1号がここ止まりです。。。。ハズカシイ。




さてさて!この厚みで違和感無いのでしょうか。
確かめようが無いので不安を持ちつつも
このまま仕上げていきま〜す。








ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

チャレンジ

今日は雨降り。

長袖の服1枚だと肌寒いです(><)


暑くなったり寒くなったり。。。。
この気候の変化は老体にはツライですわ。




これは昨日撮りました。

天気が良かったので亀さんがひなたぼっこ♪

プリンちゃんとあまり大きさが違いませんね(^^;





今日はちょっとだけWAXをやりました。



お魚をくわえた猫さん=^_^=
まだまだ途中です。

ちょっとチャレンジしてみたい事があるので実験的に作っています。


完成品をお披露目できればいいのですが。。。さて。
どうなることでしょう。




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

あらよっと

 



ぴかぴかに仕上げた「ほっかむり猫」です。






ほっかむりして踊ってます♪



見慣れてきたので、私にはとってもかわいく見えます(自己満足)

(*≧m≦*)ププッ




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

こんなのどですか?

前回のチビネコやその他。

鋳造から帰ってきました〜!





うんうん  いい感じです^^



これをキレイに仕上げます。



今回気持ち的に一番のお奨めしたい物があるのですが・・・・・

マジマジ見ると、ちょっと微妙なんですよね。

WAXの段階から微妙だったんですが(笑)
変に愛着わいてきちゃって・・・・一緒に鋳造に出しました。





まだ一部分しかお見せできませんが。。。








ほっかむり猫


どうですか?



なんか可愛くないんですよね(;^_^A アセアセ



でもボツにはしたくない〜〜(-。-;)



どうしようかな。。。。




完成したのを見てじっくり考えます。






ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


思い切って!!

 WAXの猫ちゃんたちを鋳造に送り出しました。

前回のチビネコちゃんも一緒です^^


全部で5個!




頑張ってつくりました(^-^ )







そしてそして!!


ジャジャ〜ン!!











念願のワックスポットを買っちゃいました!!!




随分前から欲しかったけど、お高い物なので〜〜〜
今まで踏ん切りがつかないでいたのですが

ある催事の依頼を頂きまして。。。




これは頑張らなきゃ!!と買う決意を致しました(=^0^=)v




催事については本決まりになったらお知らせしますね。




張り切って作らなきゃ♪








ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

参加してます=^_^=

ぽちっとお願いしま〜す♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

ツイッターやってます
silver_nekoをフォローしましょう

教室予約カレンダー

2010年11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブルー 募集終了
イエロー 空きあり

午前 10:00〜12:00
午後 13:00〜15:00

詳細はHPをご覧くださいね。 http://silvermarch.net/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode