

  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

黒猫の時計




ガラスの時計を作りました。

9cm角の小さな時計です。

針の場所によっては口みたいに見えます(≧∇≦)






最近、ガラスの事ばかりですが

ちゃ〜〜んとシルバーもやってますよ^^




久々に銀粘土です♪ 



明日には完成品をお披露目できるかな(*^m^*)



ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仲間が増えました^^

黒猫ちゃんに仲間ができました。









こんな風に壁に飾ってもかわいいかも♪















あっ。

これは失敗作です(笑)



耳が・・・・・ね^^;






 ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新入り猫さん。

おっ!!

庭に猫が侵入!!


とうとう我が家に七匹目の猫か!?










子猫かな!?













あっ。


ガラスの猫ちゃんでした^^








 ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガラスの色を増やさなきゃね!



随分前ですが、、、、成功したらお披露目します。と言っていた物が

やっと完成しました。







一輪挿し です。


ホントに一輪しか入らないです(^^;
もう少しゆとりがほしいな。

なのでこれはお家用です。



次はもっと余裕あるように作らなくっちゃ!!






そろそろガラスの教室も始めようかな。。。。と考えています。

昨日アートクレイの生徒さんがガラスを体験に来てくれて
「とっても楽しい!」と言ってくれたしね(*^_^*)


ガラスの教室をやるには、まだまだ色の種類が少なすぎるかな。。。(-_-;)



教室に有る色で我慢して作ってくれる方限定!なんてね(*≧m≦*)ププッ



ぼちぼちと準備していきましょう♪






ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

納品してきました。




パティオさんに納品に行ってきました。
http://www.patio-shop.com/


パティオさんでは主にガラス のアクセサリーを委託販売させて頂いています。


今回は模様替えもしてガラスのお皿も少しだけ置かせてもらいました。



パティオさんでは手作り品の他、ガーデニング雑貨やアンティーク&レトログッズなどがあり
とても見ごたえたっぷりのおもしろいお店です。

倉庫を利用しているので、夏は暑く冬は寒いのですが・・・・(^^;
これはこれで味があって良いのです^^



この時期は店内を見て回るには一番良い季節かと思います♪



一度足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)






ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

サンキャッチャー




先日紹介したこのパーツ。

これを使った物がやっと完成しました。


サンキャッチャーです。

以前、お客様から提案していただいた物で
面白そうだなと思ったので、頭の片隅に残っていました。

ただのサンキャッチャーではなく
Silver marchならではの物を・・・と考えたらこうなりました(*^_^*)


瀬戸の招き猫祭りに持って行きますね。
テントにぶぶら下げたらきっとキレイでしょうね。






綺麗に撮れないのが悔しいのですが(;^_^A アセアセ

光が当たるととてもキレイです。



上の方にこの肉球パーツを使っています。










陽のあたる窓辺に吊るすとスワロフスキーの美しいカットに反射して
お部屋に虹を作ります。
風水的にも開運アイテムだそうですよ^^





JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

見てて飽きないガラス。

台風が去った今朝は、とても清々しく爽やかな朝でした。

秋だな〜!って感じる心地よい風。




でも日中は・・・あじかった。。。。(-_-;)
まだまだ夏だ。




でも夕方になったら、とっても涼しくて心地よい風。
あぁ。。。秋だ。





この気温の差は体に悪いです。


イベントも近いので気をつけなくっちゃ。


皆様も気をつけてくださいね。





さて。
休む間もなく次のオーダーに向けて作業を進めています。


シルバーではありません。


ガラスです。




熱々です。
触ると火傷間違いなしです。

電気炉から出したてのガラスって、とってもキレイなんですよ。

あまりにキレイなので、つい顔を近づけてしまいますが
熱さでハッと気付きます(^^;



ぼ〜〜っと見ていたいのですがこのまま放置すると割れてしまうので
また電気炉に戻さなくてはいけません(T_T)







こちらは少し熱が落ち着いた状態の物。
でも、まだまだ熱い。
500℃ぐらいです。




これくらいから徐々に本来の色に戻っていきます。

この、色の変化も楽しいです^^







このオーダー品はなんとか順調に進んでいます♪




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

成功したらね。

今日は台風の影響で朝から雨 です♪


雨が降るとなんだかワクワクする私。

窓からずーーっと外を眺めていたいです。



雨のせいか、朝からまったりしてしまい
気がつけばもうお昼じゃないですか(;^_^A アセアセ


午後から気合入れなければね!!





オーダーを頂いていた物が完成したので
先方様へ画像を送りました。
気に入ってもらえるかな。。。。

返事が来るまでドキドキです。



オーダー品とは関係ありませんが
現在進行中の物。
成功したらお披露目します^^










ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

箸置き



肉球箸置きを作りました。



先日作ったお皿同様
涼しげなガラスを使い、両サイドに肉球です♪


取りあえず8個です(^^;

この先増えるかは未定。




大丸松坂屋での催事ですが
北館4階 家庭用品売り場の一角での販売となります。
スペースが机1個分と他少々なのので
シルバーアクセサリーを中心にガラスを少々という感じかと思います。


丸栄の方では机3個分なので
シルバーもガラスも羊毛フェルトやらなんやら
いっぱい広げれると思います。


机が埋まるか心配なので
今日も頑張って作ります!




 大丸松坂屋名古屋店 北館4階
二人展
7月21日(水)〜7月27日(火)
10:00〜19:30 (最終日は18:00ごろ閉場)



丸栄名古屋栄店 本館7階   
六人展
7月29日(木)〜8月4日(水)
10:00〜19:00 ( 最終日は17:00ごろ閉場)



ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

涼しさアップ

まだまだ梅雨はあけませんね。

今日も朝から雨です。

雨は嫌いじゃないけど、ジメジメ!ベトベトの湿気にはうんざりです(-_-;)


気がつけばもう13日!!
あと1週間しかありません!!
二週間続けての百貨店出展に向け
急ピッチで作業を続けています。

毎日ガラス!ガラス!
ガラスの制作です。

作ってる時は暑いけど、出来上がりを見ると涼やか〜♪なので
やっぱこの時期はガラスですよね。


涼しさアップの為に爽やかブルーと爽やかグリーンのお皿が仲間入りしました。
これでゼリーや水羊羹なんて食べたら絶対おいしいよ〜〜(*≧m≦*)ププッ








以前紹介した↓このガラスの作品
20cmの大きな物です。
窓際限定の出来上がりになってしまったので小屋に飾っているのですが
自分的にはとても気に入っています。

猫様まつりに来て下さったお客様がブログを見て下さり
このガラスについてお褒めの言葉を頂けた時は、と〜っても嬉しかったです^^






なので、気を良くしてしまった私(笑)
同じ図柄でもっと使いやすい物を作ってみようと思いました(^.^)


まずは窓際じゃなくても飾れる物を作ってみました。





ベースのガラスがクリアなのでどこでもOKです。




窓際に置くとこんな感じ。
スッキリしてて、こちらも涼しげですよ〜♪

ポストカードくらいのサイズで、自立する額入りなのでどこにでも置けます。

あと2〜3枚色違いで作れたらいいな〜と思っています。


大丸松坂屋又は丸栄に間に合う予定です。





大丸松坂屋名古屋店 北館4階
二人展
7月21日(水)〜7月27日(火)
10:00〜19:30 (最終日は18:00ごろ閉場)



丸栄名古屋栄店 本館7階   
六人展
7月29日(木)8月4日(水)
10:00〜19:00 ( 最終日は17:00ごろ閉場)



 ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村



| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

参加してます=^_^=

ぽちっとお願いしま〜す♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

ツイッターやってます
silver_nekoをフォローしましょう

教室予約カレンダー

2010年11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブルー 募集終了
イエロー 空きあり

午前 10:00〜12:00
午後 13:00〜15:00

詳細はHPをご覧くださいね。 http://silvermarch.net/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode