

  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久々にブローチ

 今日もとても良い天気でした。

風もなかったので、お布団を干しました^^

でも取り込むときは静電気がバチバチと襲ってきて
と〜〜っても怖かったです。



今日は久しぶりにブローチを作りました。

考えてみたらあまりブローチって作ってなかったな。
少し数を増やしてみようと思っています。



ごろにゃ〜と猫が寝そべってるところです。





そしてピンバッチも完成。



はこ座りして、にゃ〜〜!とないてる所です。



紙に書いてみたイメージはこんなんなのですが(^^;)

再現できてるでしょうか。

私的には耳の開き方が好きです (*^▽^*)







ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メンズアクセ

 昨日アップする予定だった銀粘土の完成品。


なぜか朝からパソコンが繋がらなくって。。。。

一日中使えませんでした。


前日まで普通に使ってて、普通に終了したのになんでだろう(~ヘ~;)ウーン


結局、設定をいろいろいじってみて、夜にようやくつながりました ふぅ。。。




こうやってパソコンを使ってるけど、普段からなんとなく使ってるだけなので
ちょっとトラブルになるとチンプンカンプン。

一日がかりの作業です(情けない)



まっ。何はともあれ、パソコンが使えるようになったので
今日は完成品のお披露目で〜す(*^m^*)











「男性用のストラップが欲しい。」

「できれば猫のパーツが日替わりで取替えられると楽しい。」


あるお客様からそんなお言葉を頂きました(*^o^*)

そんな風に楽しんでもらえたら、私だって嬉しいです♪




なので、今回はストラップにもネックレスにも使えるようにしました。

チェーンは付けずトップだけでの販売をと考えています。


今後はもっと選べるように、種類も増やしていけたらなと思っています。




カフスやネクタイピン・・・・・ピンバッチにストラップ
リングやネックレスを身につけない男性向けの物って他に何があるんだろう。

リングやネックレスを身につけないけど、それ以外の物でSilver marchの猫が欲しい!
と言ってもらえるは、すっごく嬉しいです^^

なので、ご期待に添える様がんばって作らなければ!!と
私なりに男性用の雑誌を見たり、ネットで調べたりしてるのですが
なかなかピンとくるものが浮かばなくてε- (ーдー;A)

けっこう難しいです。



「こんなのが欲しい」とか「こんなのあったらおもしろいよ」など
意見を言ってもらえるととっても参考になるので
お気軽におっしゃってみて下さいね^^



我が家には三人もメンズがいるのにアクセサリーやシルバーに興味がないので
全然参考になりません。

挙句の果てに、「革なら欲しいものいっぱいあるから、革物作れば!!」なんて言って来る始末。

革もやってみたいけどね。。。。
これ以上材料貧乏になりたくないので、ぐっと我慢の子です。




そろそろクリスマスシーズンに向けて、ネットショップの方にもたくさんアップできるよう頑張って作らねば!!ですね。




ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガオォ〜〜!!

悪猫ちゃん 完成しました。




きゃ〜〜!!
こわ〜〜い!!


なんか迫力あるお顔。


アップで撮るともっと怖いです!!





時にはこんな怖い猫ちゃんもいかがでしょうか(笑)




 ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

順調に作ってます。

 久しぶりにアートクレイでリングを作りました。


にゃんと2号のピンキーリング(ちっちゃ!!)



ホントは1号を作るつもりだったんだけど
久しぶりすぎて収縮考えるの間違えちゃった(;^_^A アセアセ




前回好評だった、こんなのもいっぱい出来ましたよ♪



紐が収納式のリールです。




厚さは約9.5mm ヒモの長さは最大40cmです。
鍵などをぶら下げると便利かと思います。






9月のイベントに向けて、着々と作品作りに励んでま〜す♪




ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

アドバイスを受けて

「ゴルフ用のマーカーがあるといいですね。」

お客様からそんなご意見をいただきました。


随分前に考えた事はあったのですが
ゴルフマーカーと言えば帽子についてる磁石のやつかな!?程度の知識しかなかったので
なかなか作れずにいました。


でも、そのお客様は「うたた寝にゃんこのピンバッチ」をお買い上げくださり
この猫と同じマーカーをと言ってくださいました。


磁石もついていないし、帽子につかなくてもいい。
ポケットから出して、さっと置けるマーカー。

そっか。。。
そんなマーカーを求めてる方もいらっしゃるのか。。。。
ポロッポロッ←目からウロコが落ちる音。



お客様からアドバイスを受け、ネットで改めて見てみると
いろんな種類のマーカーがあってビックリしました!


それなのに、あえて私の「うたた寝にゃんこ」を選んで下さったなんて(T_T)
すっごく嬉しかったです。

その上、感動の言葉!

「大好きなおたくの「ねこちゃん」を連れて
ゴルフが出来ると思うと今からとても楽しみです。」


もぉーーー最高に嬉しかったです!!

あのピンバッチは1点もののつもりでいたので、同じ物が作れるか不安もありましたが
期待に添えるよう、必死で作りました。




で、作ったのがこちら。




直径3〜4cmあります。



今日、お客様の元に旅立っていきました。



良いスコアが出るように、福猫として頑張っておいでよ〜!!







ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

二人のイベント

土曜日にお友達ご夫婦が体験教室に参加してくれました。

かわいいマト娘が大人気!のForest Green 」さんです。


結婚記念日に何か形に残る物を・・・と
去年から記念の物作りを始めたそうです。

なんとも羨ましい話しですね(*^_^*)

そのお手伝いをさせてもらえるなんて、これまた幸せのお裾分けをもらった様で
とても光栄でした。



旦那様はスカルリングを希望。
奥様のyasuyoちゃんは最初シンプルなリングを・・・・と言っていたのだけれど
あれこれ考えてるうちに少し凝った物に変更(^-^ )



さすがに物作りがお得意な二人!
コツをつかむのが早く、とても器用に仕上げてしまいました。





私の方がバタバタしてしまい、、、ちょっと時間がかかって
迷惑をかけてしまいましたが(;^_^A アセアセ



それでも出来上がった作品を気に入ってもらえて
ホッと一安心しました。






スカルなんて〜!と旦那様の趣味にブツブツ言ってたyasuyoちゃんですが
こうやって並べてみると同じようなジャンルというか。。。。
全く別物ではない気がしませんか?






だって、ほら。










初めから狙って作ったようにみえるでしょ。


知らないうちに旦那様の好みに染まりつつあるのではないでしょうか(笑)




お二人さん!楽しいひと時をありがとうございました。





そうそう。
お土産に中国茶を頂いたので、ゆっくり味わいながらこのブログを書いてます^^







香甜茶(しゃんてぃんちゃ)というお茶です。
いろんなお花がブレンドされていてとても良い香りです。
飲みやすくて心が安らぎ癒されましたよ。




こうやって見てるだけでもキレイでいいですよね^^



yasuyoちゃんが大好きなお店 「MeccoCafe」さんで買ってきてくれました。

ごちそうさまでした〜♪





ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。





今日は新年初の教室でした。

若い男性の方でしたが、いろいろと手作りする事が好きらしく
とても器用にささっと作ってしまいました。


楽しくて銀粘土にハマリそうと言ってもらえたので
嬉しかったです(*^_^*)

今後作りたい物があるそうで、銀粘土やWAXの話しなどをしてたら
あっという間に時間が来てしまいました。



Sさん これからも頑張ってくださいね〜!






ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ストラップ

ストラップを作ってみました。

猫の顔 に革紐を組み合わせた

とってもシンプルなストラップです。



今度はもう少しかわいい感じのも作ってみたいな(^-^ )




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

がらっと話しがかわりますが。



最近とても運動不足です。

そのせいか、お腹周りに肉が。。。。。(ー’`ー;) ウーン
いつもはいてるジーパンがきつくなってきました。


あぁ〜〜〜痩せたい!


楽して痩せたい!!






ちょっと前に流行った、とろろ昆布ダイエットをやってみました。
とにかく何かを食べる時はとろろ昆布と一緒に食べる!という
とても簡単なダイエットです。



でも・・・・・結果は・・・・・・・

とろろ昆布を食べた分だけ体重が増えたような気がします(-。-;)



脂肪を燃やすにはまず運動!!
ちょっとした近場などは頑張って自転車に乗って行くように心がけています。

でもこれからどんどん寒くなるしね。。。。続ける自信が無い(^^;



そんな私の目に飛び込んできたのは、フラフープ!!

お家の中でやれば一汗かけるかも〜!!




なんて単純なんでしょうね(^_^; アハハ…




でも買っちゃいましたよ。




まわせるのかど〜か自信なかったんだけど
すんなり簡単にまわせてしまいました〜〜〜♪


明日から催事だから、やる時間ないけど
12月から頑張るぜい(* ^ー゚)ノ





ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クリマまであと2日!

ご無沙汰でした(;^_^A アセアセ


早いもので、クリマまであと2日となってしまいました。

私は8日だけの出展なので、実際にはあと3日ですね^^


取りあえず荷物をまとめなきゃ!!と思い
昨日は梱包作業をしてました。

作品が小さいので、荷物もそんなに多くは無いのですが
小さいだけに、、、、目に留めてもらう為の工夫が大切。
あれやこれやと頭の中でディスプレイの案を練りながら梱包しました。


いつもなら実際にディスプレイしてみるのですが。。。。
今回は梱包途中で思い出しまして(^^;


箱からもう一度取り出してディスプレイする元気がありませんでした。



当日は悩みながらのディスプレイとなるでしょう。




ちょっと早めに会場に行こうかと思ってます。









最後の最後に、革タイプのブレスをつくってみました。






そう、前回並んでいた顔たちです^^


ふたつだけ持っていきます。





瀬戸の招き猫まつりが終わってからクリマに向け
必死に作品作りに励んできました。
まだまだ品数が少ないけど。。。。。

頑張ったよ〜〜私。

途中逃避したくなり・・・ちょっとだけガラスに走ったりもしたけど
すぐシルバーに戻ってきましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



たまには行きぬきも必要!!と
先月の28日にはお友達と大須観音の骨董市に行って来ました。








初めての骨董市!!

何周まわっても楽しめました^^
また行きたいです。



行きぬきのお陰でとってもリフレッシュでき♪
その後の制作に集中する事ができました。




今回のクリマは猫のシルバーアクセサリーだけ持って行く予定です。
スペースに余裕があればガラスのストラップなどもちょろちょろっと並ぶかも。
どれもこれも猫ばかり!猫だらけのブースです。


猫好きさんは是非お立ち寄りくださいね〜!

1人での出展ですので、お声をかけてもらえると嬉しいです^^

ブースNO   C-3






ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


どっさり来ました!!

注文してあったWAX作品のキャスト&ゴム型などなど・・・・

どっさりと帰ってきました。


これから削って!磨いて!頑張って仕上げなくてはいけません。


あまり好きな作業じゃないので、気が乗らないんだけどね。。。。(^^;)









気が乗らないので銀粘土に走ってしまいました(笑)



kemoのです(*≧m≦*)ププッ

ちゃ〜んと猫ちゃんもいますよ(わかるかな?)

時間があれば他のイニシャルも作ってみようかな(^-^ )




***************************************

私にしては珍しく料理の話しを。。。。

先日、唐揚を作ったのですが、お友達のyasuyoさんがブログに書いていた

「里芋のカレー風味揚げ」 を思い出したので一緒に作ってみました。




里芋をスティック状に切り、塩でぬめりを取り除く。
片栗粉とカレー粉を同量混ぜあわせ、里芋にまぶしてサッと揚げます。
揚げたてに塩コショウして出来上がり〜♪

ほくほくしておいしかったですよ。


里芋って煮物や汁物以外で使った事なかったので
使い道が増えてうれしいです^^






ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

参加してます=^_^=

ぽちっとお願いしま〜す♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

ツイッターやってます
silver_nekoをフォローしましょう

教室予約カレンダー

2010年11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブルー 募集終了
イエロー 空きあり

午前 10:00〜12:00
午後 13:00〜15:00

詳細はHPをご覧くださいね。 http://silvermarch.net/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode