

  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お引越し♪

数日前に予告しておりましたが・・・


ブログをお引越ししました。






今まで見て下さった皆様
ありがとうございました。



これからはアメーバーのブログを見てもらえたら嬉しいです(*^o^*)

アメーバピグもやってます(*^m^*)


http://ameblo.jp/silvermarch


リンクして下さっていた方は
お手数ですが、リンクの変更宜しくお願いします。



今後ともよろしくお願い致します。





桃屋の食べるラー油



珍しくジャムちゃんがかわいく撮れました・:*:・(*´▽`*)・:*:・




先日のWAXたち。

なんとか鋳造に送り出すことが出来ました^^


でも、クリスマスシーズンで忙しいらしく
戻って来るまでに二週間近くかかりそうです(´ヘ`;) 



まっ。仕方ないですね。










そうそう! 入手困難な桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

やっと買うことができました。



今更!?なんて笑わないでくださいね((^^;)

特に狙ってた訳でもないのですが、何気に見たら1個だけ棚にあったので
衝動的に買ってしまいました。



早速ご飯に乗っけて食べてみましたよ(*^m^*)


桃屋以外の食べるラー油はよく売っていたのですが
やっぱ基本のを食してから!!と思っていたので
ず〜〜っと我慢してました。

これで他の食べるラー油にも手を出すことが出来ます(≧∇≦)



ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

更に物が増えて。。。

息子のお下がりのパソコンをもらいました。


自作PCなので容量たっぷり♪(本体でっかいけどね)
サクサク軽快です。


今まで使っていたPCはもう7〜8年使っているので
そろそろ新しいのを・・・と考えていたところでした。
でも買うには高い買い物なのでね。。。。



お下がりPCをもらったお陰で、出費はモニター代だけで済みました^^


息子よありがと〜〜!





古いPCは重いけどまだまだ使えるので工房に置くことにしました。

置くスペースを確保する為に、ちょっと物を移動させるつもりが・・・
気がつけば大々的に模様替え状態。




結局落ち着くのに一日かかりました。


今まで狭かった工房に更にPCが増え益々狭くなってきた。

こんな状態で、更にガラスフュージング教室を始められるのかな。



※あまりにもごちゃごちゃしすぎて、全体の様子は見せられません(汗)





ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しいパソコン

パソコンが新しくなりました。

・・・・と言っても息子のお下がりです。



でも、息子のパソコンは自作なので容量たっぷり^^ 

余分な物が入っていないので、サクサクと軽快な動きでストレス感じません。

本体もでっかいです。

いよいよ私もVistaデビュー!!




ホントは前のパソコンからちゃんとお引越し作業しようと考えてたんだけど
いざとなったらめんどくさくなっちゃって。。。。やめました。


何もかもまっさらな状態なので、顔文字も使えないし
お気に入りも画像も何もかもからっぽ。

これについては、かなりのストレスですが
これからチマチマと時間かけて私仕様に変えていきます^^



今度のPCは20インチのワイド画面。

これで自分のブログやwebShop見たら、画像がかなり横伸びして見える。。。。
これが正規だと思ってみてる方も居るって事だよね。
ブログは仕方ないとしても、shopだと大丈夫なのかな(ちょっと心配)









ぽちっと応援
よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今の季節は!?

今日も暑かった〜〜〜!!


まだまだ半袖が手放せません。




でも、今は秋だよね!

もう10月だもん。。。。秋だよね。








なのに家の庭では・・・・・










ハイビスカスが咲いています。







そして、その傍らでは・・・・












柿が色づきはじめています。




変なの(^^;)







柿の写真を撮っていたらハチが嬉しそうにこっちを見てます。



ハチは柿が大好き!!


私が柿の側に行ったから、もらえると思ったのね^^


残念でした。
お口に入るのはまだまだ先ですよ(^-^ )




 

猫のマトリョーシカ

 猫のマトリョーシカを作ってみました。


去年作った物はイマイチ納得いかないものでした(^^;


リベンジを誓ったのですが・・・・・出来上がったのは1年後とはね(^_^; アハハ…



でも我ながら可愛く出来たと思ってます(自画自賛)





白猫ちゃんバージョンです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

萌える顔

今年もまた彼女の作品をお嫁入りしちゃいました。

由良さんの猫

http://homepage3.nifty.com/yrsnb/index.html




「今日の晩御飯は何にしようかしら。。。」なんて考えてるのでしょうかね(笑)
彼女の作る猫は、見ててとても楽しいです。



こんなのもあったんですよ。
ジュリアナ猫やランドセルをしょった猫 プププッ (*^m^)o==3

2日間、暇をみつけてはこの猫達を見て癒されてました。






おまけももらっちゃいましたよ。

 

あと三ヶ月で終わってしまう、今年の干支(寅)です。




なんかこの寅の顔って何かににてる。。。。。







そっか!







これだ!!




(*≧m≦*)ププッ

差し入れを下さったMご夫妻の 旦那様のイラストだ!!
(あっ!差し入れありがとうございました)

どうやら私は人間臭い動物の顔に萌えるらしい。


この空き袋はきっと捨てることは出来ないでしょうね。

大切に保管です。








あとは、よく他のイベントでもお会いする
IZZAO's WORKSさんのTシャツもお嫁入りしちゃいました^^
http://izzao.ocnk.net/





他のブースでも欲しい物はいっぱいあったのですが
歯止めをかけなければ散財しそうだったので
次回のお楽しみと言う事で エヘヘ





ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

猫村さん

猫村さんの本を買いました。



「きょうの猫村さん」ではなく「カーサの猫村さん」です。




「きょうの猫村さん」は持っていないのですが

生徒さんに貸してもらって読んだ事はあります。 


これ・・・漫画本にしては、ちょっと高いんですよね。


でも、久しぶりに

あの猫村さんの穏やかな口調に触れたくて
つい衝動買いしてしまいました。


そして帰ってきて一気に読んでしまいました。


いや〜〜!!
癒されました(〃∇〃)



内容的に何が!?と聞かれると困るので聞かないでください(^^;




読み終わって最後のページに衝撃のおまけが付いてました。





シールです。



どこに貼ろうか。









ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

涙のランチ

お姑さんが「足が痛い!」 と言いました。

ひと月ぶりにヨガをやりに行ったら、次の日から腿のあたりが痛み出し
その次の日には歩けないくらい痛くなってしまったそうです。


いつも元気で活発で

自転車でどこへでもでかけてしまうお姑さん


そんなお姑さんが 「なんでこんな風になったんだろう。。。」 と
とても落ち込んでいました。


足が痛いから自転車に乗って出かけることが出来ないので、更に気が滅入ってしまった様子です。


私は筋を違えたか、筋肉痛ではにか。。。。と言ったのだか

「骨が折れてるかもしれない!折れていたら入院しなきゃいけない!」と
人の話をききません(^^;



お姑さんは猪年です。


猪突猛進!そのままの性格です(^_^; アハハ…



そんなお姑さんを車に乗せ、病院へ行きました。

大きな病院は混むので、取りあえず近くの整形外科で見てもらえば?と言ったのですが

「入院かもしれないから大きな病院の方がいい!」というので
市民病院へ。。。。


案の定・・・全てが終わるまで3時間以上かかりました。


そして、お姑さんの結果は・・・・筋肉痛

(*≧m≦*)ププッ



結果を聞いてほっとしたのか、元気になったお姑さん。

「よかったわ〜〜!!」と、とても嬉しそうでした。

かわいいです^^



ランチして帰ろう!という事になり、ちょっとおしゃれなお店に入り
パスタのランチを食べました。

お話し好きなお姑さんは、心が軽くなったせいか
いつもより更にテンションが高く、マシンガントークが止まりません。



世間話やテレビの話しやら、いろんな話しをしている中で
嫁姑の話しになりました。
テレビでよくやる嫁姑の話。
世の中にはひどい嫁・姑がいるんだね〜!と話していた時・・・



お姑さんがぽつりと言いました。


世間では嫁姑の問題がいろいろあるけど

私は死ぬ時に、お嫁さんに 「ありがとう」 と言って死にたいと思ってる。







私はこの言葉を聞いた瞬間、涙があふれてきて
泣いてしまいました。



どちらかというと私は甘え下手で、かわいい嫁とはいえないタイプです。
優しくないし、気が利かない嫁です。


こんな私に対して、そんな風に思っていてくれた事がすっごく嬉しくて。
涙が止まりませんでした。



ニコニコおしゃべりしながら涙してる光景は
他の方からしてみれば、とても変だったでしょうね(笑)



お互いに感謝の気持ちを忘れずに、これから先も仲良く暮らしていけたら幸せです。





お姑さんにとっては痛くて大変な一日だったと思いますが
私にとっては、すっごくステキな一日になりました。






ぽちっとお願いしますo(^o^)o
にほんブログ村 
 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブ ログ村

祝 個展

私ではありません。






お友達が初の個展を開催中という事で
お祝いも兼ねて見に行ってきました。

カフェの一角に飾られた作品たち。
とてもかわいいです。






アクリル絵の具でひとつひとつ丁寧に絵付けされた木の雑貨たちは、
とてもほのぼのとしていて、見てるだけで暖かい気持ちにさせてくれます。

ほとんど完売状態でした(すごい!!)





出逢った頃は・・・迷い・悩み・・・自分の作品を生かせる道を模索してた彼女


それが今では自分の色・道を見つけ、迷い無く突き進んでいる感じです。
多くのファンに支えられ、応援を受けているのも彼女の作品に対する姿勢と人柄からなんでしょうね^^


絵を見て癒され。
彼女と話して優しい気持ちになれる。
そんな個展は8月10日までです。

詳しくは ForestGreen でご確認くださいね。


『木と絵の優しい時間』

2010.8.1(日)〜8.10(火)

Mecco Cafe

愛知県江南市高屋町旭21
TEL:0587−56−6835
11:30〜19:00(土曜日は、23:00まで)
水曜定休
http://www.mecco-cafe.com/ 






| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

参加してます=^_^=

ぽちっとお願いしま〜す♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

ツイッターやってます
silver_nekoをフォローしましょう

教室予約カレンダー

2010年11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブルー 募集終了
イエロー 空きあり

午前 10:00〜12:00
午後 13:00〜15:00

詳細はHPをご覧くださいね。 http://silvermarch.net/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode